しんのブログ

結局ゲーム

ブログを書けという圧力が掛かったので

書きます。

 

気がつけばここ2ヶ月くらい格ゲーを全く触らなくなってまして、買おうと思っていたサムスピも結局未購入。これはいよいよ格ゲー卒業来たか?と思ってたんですけど、今年のEVOを見たらモチベが復活しました。

 

というわけでぼちぼち格ゲー復帰します。

さよならモバレジェ 

 

ストリートファイター5

今回新キャラが

f:id:shinnos:20190806004734j:image

ファイナルファイトから突然選ばれたルシア

初心者かわいがり力士本田

髪型が変になったポイズン

の3キャラが追加されてます。

 

この中だったらやっぱり触ってみたいのはルシアなんですけど、動かすのが1番楽しそうなのはポイズンな気がしますね。

ただ、なんですかね

ポイズンのこの顔グラが

f:id:shinnos:20190806010132j:image

スト5では

f:id:shinnos:20190806010317j:image

こんな風になってしまってるのを見て、

スト5というゲームの開発の中に、特殊な性癖持ちの人間がいたことを思い出すことができて胸が熱くなりました。

ただ、スト5発売前に発表されたキャミィを改めて見ると

f:id:shinnos:20190806012006j:image

こんな感じだったので、スト5の世界でこのポイズンは普通に美人ですね。間違いない。

 

まあスト5のキャラの顔グラを弄るのはみんな飽き飽きしてると思うのでここらへんにしておきます。

 

ただし本田、お前は駄目だ。

 

f:id:shinnos:20190806123752p:image

 

やっぱり駄目だ

 

ギルティギア新作

f:id:shinnos:20190806013056j:image

 

 

遂に発表来ましたね。流石にそろそろ情報出るだろなあと思ってたんですけど、まさか2020年発売予定とは思いませんでした。

 

というのもアークは他にもドラゴンボールファイターズでは

f:id:shinnos:20190806014336j:image

ジャネンバ

ゴジータ

ドラゴンボール超ブロリー

の3キャラの追加を残していて

BBTAGでは9キャラも新キャラを追加予定。

そしてグラブルバーサスの開発も並行して行っているので、正直ギルティ新作はまだまだ先の話になるんだろなと思ってました。

それがまさか来年中の話になっていたのでかなり驚きました。しかもXrdじゃなくて完全新作みたいなので本当に凄い。大変だとは思いますが、頑張って完成させてもらいたいですね。

 

今回EVOでは他にも色々なタイトルの新情報が発表されたので今年の後半、そして来年もかなり格ゲーは楽しめそうな気がします。

 

格ゲーの波が来ている感じがするので、ここら辺でバンダイナムコからジョジョの格ゲーなんか発売されないですかね!

期待してます!