しんのブログ

結局ゲーム

キャサリンランクマ全一を目指して(初日)

f:id:shinnos:20190222224624j:image

 

前回書いたキャサリンフルボディでちょっと触れたんですが

今作には格ゲーをプレイしている人にはお馴染みのランクマッチがありまして

簡単に説明すると2人対戦を行い、勝った方がポイントを獲得してランキングを競っていくシステムになっているんですが、

当然なんですけどネット対戦に人がいないと成立しない訳なので今の内にやってみることにしました。

 

そしてやるからにはランキング世界1位を目指すのが当然ということで気合いを入れてスタートです。

 

f:id:shinnos:20190222225034j:image

対戦相手を検索中の画面からすぐにマッチングしました。

正直ここで誰ともマッチングしないことも覚悟してたのでちょっと予想外でしたがとりあえず記念すべきランクマ初戦のスタート

…………

 

………………

 

くっそラグい!!!!!!

 

十字キーを押して完全にワンテンポ遅れてキャラが動くくらいの勢いで、細かな操作を要求されるこのゲーム性ではめちゃくちゃキツいです。

 

いやーこれ無理だわーと思いながらもなんとか1本勝利。

このゲームは先に2勝した方が勝者となるいわゆる2先のシステムになってます。

気合いを入れて2本目をスタートしようと待っていたらここでアクシデントが起きました

 

………画面が動かない????

 

そして対戦相手とのマッチングエラー

どうやら初戦から切断されたようです

f:id:shinnos:20190222225719j:image

まあこういう人はいるよね、と思いながら気を取り直して対戦相手の検索を開始しました。

 

………なかなかマッチングしません

 

あれー?と思いながら待っていると無事マッチングしました。

 

………

…………

さっきのやつじゃねーかよ

 

切断された相手と即再開。

とんでもない魔界にやってきてしまったなと思いながら再戦しました。

そして当然の流れで負け切断。

f:id:shinnos:20190222230513j:image

 

どうやらこのゲーム、切断にペナルティが何もないみたいです。

付け加えるともうプレイヤーが少ないです。

しかもゲーム中はあのラグなので正直やる価値ゼロなんじゃないかなあと思います。

 

とりあえずこの仕様でゴーサインを出したアトラスの開発責任者は3年くらい減給でお願いします。