しんのブログ

結局ゲーム

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

格ゲー遍歴(PS3以降)その2

前回の続きになります 格ゲー遍歴(PS3以降)その1 - しんのブログ https://t.co/egvNqD3VELかなり適当な内容なのでゆるい気持ちで読んでやってください— シン (@shinnosu2) 2019年1月26日 一応今回も前置きとして書いておきますが、 当時の自分の感想をメイン…

格ゲー遍歴(PS3以降)その1

最近何故か格ゲープレイヤーの方にちょこちょことフォローされることが増えてきたので、自分がどんな格ゲーをやってきてどんなキャラを使ってきたかを軽く話してみようかと思います。 まあ基本的に自分は色んなゲームを浅く触るプレイヤーなので全てのゲーム…

デビルサマナーソウルハッカーズ

この作品は前回紹介した 真女神転生デビルサマナー - しんのブログ https://t.co/OkzLXmHeDN— シン (@shinnosu2) 2019年1月13日 真女神転生デビルサマナーの続編になります。 自分は今までに相当な数のアトラスのゲームを遊んできましたが、このソウルハッカ…

真女神転生デビルサマナー

今までこのブログでは最近発売されたゲームの事だけを書いてたんですが、流石にネタ切れになってきたのでぼちぼち昔の思い出語りもしてみようかと思って今回の内容にしました。 これからもちょこちょこと昔の作品も紹介していこうかなと思ってますので、今回…

流行

最近ボヘミアンラプソディーが大ヒットしてて周囲でもクイーンにハマってる人が増えました。 そうなると昔から聴いてる一部の人間が、ニワカウザいとかミーハーがみたいなことを言い出すんですけど、個人的にはあまりそういうのは気にならないですね。 一時…

Bloodstained:Curse of the Moon

年末年始の暇潰しに何かないかとPSストアを漁っていたら見つけたこの作品。とりあえずセール中で約500円だったので買ってみました。 ロックマン9や10の様にいわゆるファミコン風のグラフィックが使われてます。また悪魔城ドラキュラの元開発スタッフが作って…