しんのブログ

結局ゲーム

令和のバレットがリアクション芸人みたいになってた話、他

f:id:shinnos:20200308214733j:image

いやこいつなんですけど、FF7リメイク体験版を遊んでみたら終始テンションのおかしい、なんだったら覚醒剤でもやってるんじゃないかと疑われる妙にハイなおっさんになってました。

クラウドに対してやたらとひな壇芸人の様な絡み方をしてきて、本当にお前大丈夫か?といった気持ちに。

 

ただ、逆張りでもなんでもなく自分はそこまでFF7が印象に残ってないので、オリジナル版のバレットがどんな性格していたかかなりうろ覚えで、もしかしたら元々こんなキャラだったのかもしれません。

案外ユーザーからは受け入れられてるかもしれませんね。

f:id:shinnos:20200309230913j:image

 

 

ゲーム内容としてはとりあえずグラフィックは文句無しでした。

f:id:shinnos:20200309230558j:image

f:id:shinnos:20200309230606j:image

まあここは流石スクエニといった感じの期待通りの出来で、冒頭のクラウド登場シーンもかっこよくてオリジナル版を初めて遊んだ時の記憶が蘇りましたね。

 

で、今回アクションRPGとして生まれ変わっているので戦闘部分を雑に説明すると

クラウドやバレットを操作して基本は通常攻撃で敵をバシバシと殴っていきます。

するとATBゲージが溜まっていくので、それを消費して技や魔法やアイテムを選択して戦う感じです。

あとはボス毎にも色々とギミックがありそうですね。

(体験版のボスでも瓦礫に隠れてビームを凌ぐギミックが有り)

 

ただまあ正直な話、戦闘部分は体験版だけではまだ面白みがイマイチ分かりませんでした。

これは別にネガティブな意味ではなく、仲間が増えてからが本番のシステムだなという印象を受けたからです。

とりあえず購入を検討している人は一度体験版をプレイしてみた方が良いかと思います。

 

スクウェアの最終兵器であるFF7のリメイクなので期待ができるんですが、分割して販売されるのが懸念材料。

2作目3作目が発売されるまでどれくらい期間が空くのかはかなり重要ですね。

数年に1本ペースだと正直厳しい。

場合によってはハードがPS4とPS5を跨ぎそうなのも微妙な感じがします。

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

 

グランブルーファンタジー

f:id:shinnos:20200309234533j:image

いよいよ6周年ですね。おめでとうございます。

自分も気が付けばこのアプリを5年も遊んでいて、その割にはまだランクが177だとかツッコミどころが多いんですが楽しく遊ばせてもらってます。

それとまた色々とキャンペーンが始まるので、グラブルVSで初めてグラブルに触れた方も、本家グラブルを始める良い機会だと思うので試しにDLしてみてはいかがでしょうか。

騎空団とか古戦場とか面倒くさそうな印象を受けるかもしれませんが、めちゃくちゃ緩く遊んでいる団も沢山あるので大丈夫かと思います。

 

みんな大好きナルメア(24歳)もバレンタインでは15歳の少年に向けるものとは思えない態度でチョコを渡してくれますし

f:id:shinnos:20200310000441j:image

 

みんな大好きパー様も誕生日には水着姿で歌を歌って祝ってくれますよ

f:id:shinnos:20200310000628j:image

 

まあキャラを引けたらの話ですけどね!!!

 

というわけで格ゲーで興味が湧いた人はこの機会にぜひ。