しんのブログ

結局ゲーム

風物詩

久々に更新します。内容はとりあえずあっさりめで。

 

今年もまた格闘ゲームの祭典であるEVOが開催される時期になってきましたね。

そういや自分はいつからEVOの配信を見るようになったんだろうと思って色々と調べてみたんですけど、どうやらEVO2010から見てるみたいなんですよね。

当時のスパ4の結果を見てみたら、梅原大吾さんのリュウが優勝してました。

あとはゲマビのアドンがこの大会で一躍有名になった記憶があるので多分間違ってないはず。

 

そうなると今年で9回目。どうやら9年間も見ていることになってしまい、時間の流れの早さに震えてます。

EVO自体もこの9年間で物凄く有名になってきていて、一般の人にも少しずつ認知され、気がつけば夏の風物詩の1つになってきているのが凄い。

毎年運営の方々の努力は計り知れない物があるんでしょうね。

おかげさまで自分は今年もネット観戦楽しませてもらいます。

 

ちなみに今年のメインタイトルは

ストリートファイター

鉄拳7

ドラゴンボールファイターズ

ブレイブルークロスタッグバトル

サムライスピリッツ

ソウルキャリバー6

アンダーナイトインヴァース エクセレイトエス

モータルコンバット11

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

になります

 

大会自体も勿論楽しみなんですが、自分としては色々な作品の新情報も期待したいですね。

 

毎年色々なドラマが起きているので、今まで1度も観戦したことない人も、今年はちょっとだけ覗いてみるのもありかもしれないですよ!