しんのブログ

結局ゲーム

流行

最近ボヘミアンラプソディーが大ヒットしてて周囲でもクイーンにハマってる人が増えました。

そうなると昔から聴いてる一部の人間が、ニワカウザいとかミーハーがみたいなことを言い出すんですけど、個人的にはあまりそういうのは気にならないですね。

一時的でも何かしらに興味を持つことは良いことなんじゃないかと。むしろ何事にも無関心の人間の方が色々と損してるような気もします。

 

でもちょっと前にSNSクッパ姫が爆発的に流行して3日くらいで廃れた時は流石に引きました。あれはいくらなんでもみんなが飽きるのがあまりにも早くてなんだこれって印象でしたね。

ちなみにクッパ姫が流行り始めた初日くらいにこっそりと「クッパ姫」「エロ」で画像検索をしたんですけど、検索するタイミングが早過ぎて普通のクッパのエロ絵が引っかかって精神が汚染されました。

 

それから少し後に起きた将太の寿司の流行は正直予想外で、自分も久しぶりに読み返したんですけどあれは相当面白かったです。流行ったきっかけは

笹木

f:id:shinnos:20190108200639j:image

大念寺さん

f:id:shinnos:20190108200725j:image

柏手の安

f:id:shinnos:20190108200804j:image

この辺りを筆頭としたネタ画像の部分だと思うんですけど、内容が伴っていたからなかなか廃れなかったし固定ファンもできたんじゃないかなあと。

あの時は結局自分も流行に流されて読み返したことになるんですけど、結果流されて正解だったなと思います。

まあとにかく流行りをむやみに敬遠してばかりだと良い物に触れる機会が減ってしまうかもしれないからこれからは色々関心を持っていきたいですね。

 

でもTikTokは無理!