しんのブログ

結局ゲーム

リメイク・リマスターして欲しい作品

いや、コロナじゃないですか。

最初はなんだかんだ他人事だろとか思ってたんですけど、自分の住んでいる地域でも感染者が出てしまいまして。

流石に多少の危機感を感じ始めて休日は外出を自粛してるんですが、平日普通に出勤して休日だけ家にいても意味なくないか?とは思いつつも、ガキみたいなことを言っても仕方ないんで家で大人しくしてます。

 

という経緯で今日は貴重な休日を昼寝で5時間も消費してしまい、絶望しながら起きてグラブルVSを遊んだらフェリに処理されました

f:id:shinnos:20200405232743j:image

全部コロナが悪い。お前絶対許さねえからなこのウイルスが。

 

そんな訳で心が折れて昔のゲームで遊びたくなったので、今回はリメイクorリマスターしてほしい作品を紹介します(強引)

 

女神転生Ⅲ NOCTURNE

f:id:shinnos:20200405233525j:image

頼むからHDリマスターで出してくれランキング1位の作品。

 

この作品は数量限定で

f:id:shinnos:20200405233624j:image

マニアクスバージョンもあるんですけど、一時期プレミアがついて3万くらいで売られてた時期もありました。

 

アトラスは最近ペルソナ派生作品以外、完全放置状態になってるんで希望は薄いんですけど何とか出して欲しい。絶対買うから。

ペルソナシリーズでも使われているプレスターンバトルが初めて採用されたのがこの作品。

理不尽な死は多々ありますが相当面白い作品なのでPS2が現役で使える人は是非遊んでみてください。

というかほんとアトラスはペルソナ以外もやる気出してくれ。

 

ワイルドアームズ2ndイグニッション

f:id:shinnos:20200405234829j:image

 

どんな〜時でも〜

 

あなたは1人じゃないよ〜

f:id:shinnos:20200405235209j:image

テェレテー テーテ テーテーテ テーテテー

f:id:shinnos:20200405235403j:image

 

冷静に考えたらOPが見たいだけかもしれない。

ゲーム自体も面白いんですけど、当時のクオリティで今遊ぶのは厳しすぎるんで、こちらはリメイクで出して欲しいです。

需要あると思うんだけどなあ。

ディスク1のOPがとても良いので必見

 


『WILD ARMS 2nd IGNITION』 Disc1 オープニングムービー

 

サモンナイト2

f:id:shinnos:20200405235636j:image

自分がこのシリーズで唯一遊んだ作品。なんかこう久しぶりに遊びたさがある。

自分はプレイしてないんで、あまりはっきりとは言えないんですけど、最新作の6が割とやらかしてるみたいなんでシリーズ自体結構微妙な立場なのか。

 

2の話に戻りますがこのゲームは4人の護衛獣の中からパートナーを1人選んでゲームをスタートするんですが、

f:id:shinnos:20200406000233j:image

そこはほら、みんな左上のハサハを選ぶじゃないですか。声もゆかなさんだし。

でも当時の自分はあまりにも硬派だったので右上のロボットを選びました。

一体何を考えていたんでしょうね。。。

(みんな良いキャラなのであしからず)

 

ぶっちゃけこの作品はDSでリメイク版が出てるのでそれを遊べばいい話なんですけど、DS版すら12年前の作品。時の流れは怖い。

 

このブログでも何度か言ってるんですけど、スマホアプリがある昨今で携帯機で遊ぶのはちょっと厳しいんですよね。ロックマンXアニバーサリーコレクションみたいな感じで、初期の数作品セットで販売してくれたら余裕で買うんでご検討よろしくお願いします。

この作品もOPが良い


サモンナイト2 オープニング

 

とりあえず今日はここで終わりです。

その2は需要があれば。