しんのブログ

結局ゲーム

トロとパズル

ストレス社会と呼ばれる現代日本

大人になるにつれて自由な時間がだんだんと減っていき、日々の仕事でふと自分を見失いそうになる毎日。

人は皆、折れそうになる心を必死に支えながら生きている……

 

とりあえず前置きは置いといて、

いや、9月が仕事がめちゃくちゃ忙しくて最近ようやく落ち着いてきたんですよね。

で、その忙しさの反動が今やってきたのか、ここ数日は無気力な毎日を過ごしてました。

しかもその間に暇潰しにやっていたことといえば、ネット対戦で殺し合うゲームや、古○場とかいう魔物を殺した数を競い合う悪魔の様なイベントに備えての騎空団強化という苦行。

荒んだ日常にとにかく癒しを求めていました。

 

そんな時に見かけたのがこのアプリ

f:id:shinnos:20191014022412p:image

トロとパズルでした。

とりあえず緩く遊べそうだな〜と思ってなんとなくDLしたんですが、本当これは癒しですよ。

 

トロといえば初出は1999年に発売された

f:id:shinnos:20191014025334j:image

どこでもいっしょ

なんですが、当時の自分は全く興味を持つこともなかったです。

まあなんか女の子に人気あるんだろな

くらいのイメージで全然作品に触れることなく今に至るわけなんですが、

f:id:shinnos:20191014023022p:image

今はもうなんですかね、テクテク走ってるトロを眺めてるだけで癒されます。

もしかして心が老いているのか……?とか思ったりもしてるんですけど、たまにはこんな作品を楽しむのもアリじゃないかと。

それと、どこでもいっしょシリーズの醍醐味の1つがトロに好きな言葉を覚えさせることなんですが、

f:id:shinnos:20191014023727p:image

f:id:shinnos:20191014023741j:image

覚えさせた言葉が偏っていると、トロがだんだんとおかしなことを口走るようになってきて笑わせてもらえます。

ストーリーものんびりとした内容になっているので全体的にまったりと遊べますね。

何よりも他のアプリの様にマルチ要素や期間限定のイベントに(今のところ)追われることなく遊べるので個人的にはありがたいです。

最近のスマホアプリはプレイすることが半ば義務と化してしまうことが多いので。

 

ただ、パズルの難易度がやたらとシビアで後半になると鬼畜な難易度になるそうなので、そこだけ作品と噛み合ってないのがやや残念ですね。

 

とりあえず気が向いた時に気楽に遊べるアプリを探している人にはおすすめなので、興味が湧いた方は是非DLしてみてください。

f:id:shinnos:20191014024912p:image

 

追記

ある程度やり込んだ結果、このアプリのパズルはかなり面白いという印象に変わりました。

パズル部分の出来が良いので、そちらメインでも全然遊べると思います。