しんのブログ

結局ゲーム

最近やってるアプリ

ここ最近はグラブルもまったりプレイ

ライバルズは楽しいけど暇で気が向いた時だけ

FGOは新章が解禁されたものの結局手をつけず

といった状態で、全然スマホアプリをやらなくなってました。

そんな時期にたまたま友人から、モバレジェというアプリを一緒にやろうと誘われたので、最近はこれをポチポチと遊んでます。

 

ゲームのジャンルとしてはいわゆるMOBAになるんですけどこのアプリ、某ゲームの影響を非常に強く受けていて、というかどうやらモロにパク……

な内容なので、これをやるなら某ゲームをやれや!

と某ゲームを遊んでいる知り合いにも叱られそうなんですけど、

まああれなんですよ、スマホアプリの空いた時間や寝る前にちょっと遊べる手軽さが大きくてこのアプリで充分満足できちゃうんですよね。

やっぱりスマホの存在は暇潰しや娯楽として強すぎるので、そりゃあ家庭用の携帯ゲーム機はもう苦しいというか無理だよなって結論になっちゃいますね。

 

まあそんな感じで遊んでるんですけど、始めた当初は

「こんな初心者で下手くそな自分と同じチームで戦ってくれてありがとう」

と、謙虚な気持ちで遊んでたんですけど

だんだんとゲームに慣れてくると、味方が酷くて負けた時にはシンプルに

f:id:shinnos:20190703125520j:image

こんな気持ちになりますし、

気が付けば

「この外人大麻吸いながらゲームしてる」

「こいつよりミニオンの方が活躍してる」

「人間とチームを組みたい」

といった様な事を自分も初心者のくせに口走るようになっていて、これは精神衛生上良くないと危機感を抱いているところです

f:id:shinnos:20190703125844j:image

 

せっかくなので自分が使用したキャラを何体か紹介します

 

グレンジャー

f:id:shinnos:20190703175414j:image

レベルを上げて装備を整えて、後は適当に銃やバズーカを撃っているとキルやアシストがついてくるキャラ。MP管理も無し。

こんな事を言うとまじめにこのキャラを使ってる人にキレられそうですが、自分のチンパンセンサーが反応した良キャラ

 

インロック

f:id:shinnos:20190703191947j:image

スキル1がビークドライバーで高好感度

スキル3で馬に乗ることが出来てオラつくことが可能。

騎乗状態のラインロックを「暴れん坊将軍」「徳川家」などと呼んではしゃいでいたものの、使用感が馴染まずに最近は使っていない

 

ティグラル

f:id:shinnos:20190703192631j:image

やっぱりタンクも使えないと駄目でしょ〜

ということで使ってみたこのキャラ。

スキル2の突進技を悪○タックルと呼んで使っていたんですけど、流石にラインを超えた不謹慎さだろということで使用を自重。

ちなみにティグラルは全く悪くない。

 

ロイン

f:id:shinnos:20190703192959j:image

気が付けば自分の使用キャラがむさい男キャラばっかりだったのでティグラルの代わりに使い始めたタンク。

相手の弾を防ぎ続けるスキルがあり、それで弾キャラにパワハラをするのがとても楽しい。

 

ルビー

f:id:shinnos:20190703193342j:image

大鎌、眼帯、赤ずきんとかいう

オタクのオタクによるオタクのためのキャラ

自分もブヒブヒ言いながら使ってみたが5試合くらいで飽きた

 

ライラ

f:id:shinnos:20190703193551j:image

CV釘宮理恵

 

まあ現状こんな感じです。まだ他にもたくさんキャラがいるのでしばらくは飽きなさそうですね。

ちなみに自分はMOBA自体今作で初めて遊んだので、同ジャンルの他のゲームとの比較は全くできないです。

やっぱり某ゲーム、というかぶっちゃけるとLOLの方がユーザーが多いでしょうし、やるならそっちの方がおすすめなんじゃないかなと思います。

まあ強いて言えば、東南アジアのユーザーがやたらと多いので、インドネシア人とかフィリピン人と仲良くなりたい人にはこのゲームをおすすめしておきます。