しんのブログ

結局ゲーム

昔、自分の家にはファイナルファイト2が何故か2つあった

f:id:shinnos:20190325195824j:image

なんで2つ持ってたのか全然覚えてません……

そしていつのまにかひとつもなくなってました

どうして……

 

ファイナルファイト2といえば

f:id:shinnos:20190325201408j:image

自分はウル4の頃から新キャラにカルロス宮本を出してくれと訴え続けてるんですが、いまだに出番がないですよねこのキャラ

f:id:shinnos:20190325201531j:image

でもスト5ではファイナルファイトからアビゲイルとかいう悪ふざけとしか思えない新キャラが出てきてるので、もしかしたらカルロス宮本もあり得るかもしれませんね。

もし新キャラとしてカルロス宮本が発表されたらみなさんはどうしますか?

自分は使いません

 

スパロボTとカウボーイビバップ 

f:id:shinnos:20190325203750j:image

いや、ソードフィッシュⅡはロボットじゃなくない?

というのは野暮な話ですね。

まあ自分はスパロボは途中で飽きるようになってしまったので多分買わないんですけども。

ゲーム内での再現度はかなり高いみたいですし、これを機にカウボーイビバップ未視聴の人も原作アニメを見てみませんか?

ちなみにビバップで自分が好きな話を5つ選ぶなら

堕天使たちのバラッド

ワルツ・フォー・ヴィーナス

ブラック・ドッグ・セレナーデ

ワイルド・ホーセス

ザ・リアル・フォークブルース

になります

f:id:shinnos:20190325210809j:image

見ろよ??

 

グランブルーファンタジー

f:id:shinnos:20190325202605j:image

5周年ということで色々なキャンペーンやアプデが追加されて楽しく遊んでます。

その影響かアクティブユーザーがかなり増えてる感じがして非常によろしいんじゃないでしょうか。

それにしても気付いたら自分はこのアプリをもう4年以上続けていて驚きました。

ちまちま遊んでるのでその割にはめちゃくちゃ弱いんですけどね。

f:id:shinnos:20190325203141j:image

シスの素殴りのダメージが60万超えるようになったのが密かに嬉しい。

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

f:id:shinnos:20190325205055j:image

出ましたペルソナ5の完全版

自分はアトラス信者なんですけどアトラスの完全版商法は悪癖だと思ってますし、なんならクソだとも思ってるんですよね。

まあ買うけどな!!!!

なんだかんだで発売が嬉しい人も多いでしょうから高いクオリティを期待してます。

 

例のコカインの人のあれこれ

この話題は別に触れなくてもいいかなと思ったんですけど、以前ジャッジアイズの事を記事に書いたので一応。

なんですかね、流石に過剰反応すぎないか?というのが正直な感想です。

ただ、企業としてはリスクを考えたらこうするしかないって感じなんでしょうね。

世の中頭のおかしいクレーマーは沢山いますし、しかもネットやSNSの普及でそういった層の声が大きくなってますから。

個人的にはジャッジアイズは人に勧めやすい良作だと思っているので販売自粛は悲しいですし海外版での役者変更もただただ残念です。

 

なんかしんみりした感じで終わりになりそうなので、今回はグラブルコラボのかりんを貼って終わります

f:id:shinnos:20190325211439j:image