しんのブログ

結局ゲーム

慣れ

この気まぐれで始めたブログも今回で30記事目になっててびっくりしてるんですけど、そもそも始めた理由の一つである文章の練習になってるのかどうかは最近すごく微妙な感じがしてます。

やっぱりこう、書く→ネットに上げる→人に見られる の流れに少しずつ慣れてきてしまってるのか、最初の頃ほどの緊張感とか無くなってきてる様な気がしていて非常によろしくないんですが、とりあえず継続することに意味はあるだろうということで今後も続けていきたいなとは思ってます。

このブログ自体完全に自己満なんですけど一応読んでもらってるみたいですし、一部の人にはお世辞でも面白いと言ってもらえてるのでやっぱり嬉しいです。

まあ誰かしらの暇つぶしくらいにはなってたら幸いですね。

 

いやでもブログ始めるなんてぶっちゃけた話想像すらしてなかったんですよ。

自分は基本的にアナログ人間な方なので、SNSツイッター始める前は何もやってなかったですし、なんならネット自体を始めた時期も同世代の中では遅い方でした。

昔は家の中での娯楽とか情報を得る手段はテレビくらいでしたし、それが当たり前だったんでそれを不便ともつまらないとも全く思ってなかったんですけど、今じゃもうそんな生活は考えられないですね。慣れは怖い。

 

でもまあネットの世界も自分が利用し始めた頃からずいぶん変わったなと思ってます。

娯楽で言えばそれこそ昔は国内で天下を取っていたニコニコ動画も今じゃあんなことになってますしね。

そりゃあの運営ならそうなるだろって感じなんですけど、自分も昔は毎日のように見てたので今の無残な姿は結構悲しいものがありますね。

見なくなったのもこれも慣れとか飽きがあるのかもしれませんが。

 

今回1mmも面白くない記事になりそうなんで

ジャッジメントセイバーを食らうかりんを雑に貼って終わります

f:id:shinnos:20190322234111j:image