しんのブログ

結局ゲーム

タイトル無い

f:id:shinnos:20190214012904j:image

やべー全然ブログ更新してねえと思って無理矢理書いた内容なので今回は特に中身無いです

最近やってるアプリとかゲームについてダラダラと書いてます

 

スマホアプリ

自分が継続して遊んでるアプリはグラブルFGOなんですけど、仕事が忙しい時期になってきたので(仕事辞めたい)ある決断をしました。

 

FGOはメインストーリーが更新された時だけ遊んでイベントはもうスルーしよう

 

実は前々から流石にスマホアプリ触ってる時間が長すぎないか?と思ってたんですよね。

で、悩んだ結果FGOをちょっとの間おやすみすることにしました。

世間ではバレンタインイベやフルボイスで盛り上がってますが心を鬼にして封印してます。

その結果スマホアプリを触る時間は確実に減ったんですが、何故かここにきて数ヶ月振りにドラゴンクエストライバルズに復帰してしまったため、だんだんとFGOを封印した意味がなくなってきてるんですよね…

 

ドラゴンクエストライバルズ

自分はカードゲームは初心者なんで語れることはほとんどないです。

当たり前なんですけどやってない間に新しいパックが出て環境が変わっていて、もう全然分かんねえって感じですね。新しいカードを集めるのも大変ですし正直復帰するのは格ゲーより厳しくないか?って印象です。

f:id:shinnos:20190213235153p:image

とりあえずまあなんとか組んだククールのデッキで遊んでますがソロが必要なくて泣いてますね。あとアグロピサロ無理!

 

グランブルーファンタジー

f:id:shinnos:20190213235603j:image

前回の古戦場から間隔短すぎじゃないですかね…

もうやりたくないです許してください……

f:id:shinnos:20190213235950j:image

f:id:shinnos:20190214000041j:image

 

今回光有利なんですけど光属性はスタメンすら決まらないんですよね。誰か助けてください

 

ゲーム

最近は平日の夜にちょっと、休日前夜にぼちぼちやってる感じですね。

キャサリンフルボディを購入するつもりですが、そんなに遊ばないと思います。

 

PS4龍が如く4

ストーリーについて語りますのでネタバレあります。昔の作品でもネタバレはNGの方はここはすっ飛ばしてください

 

 

 

 

大人の事情が絡んだ今作。まあジャケットを見比べたら分かると思います。

f:id:shinnos:20190214000941j:image

f:id:shinnos:20190214000946j:image

PS3版の谷村に思い入れのある人はなかなか厳しいかもしれないですね。自分は新しい谷村で全然オッケーって感じだったので特に問題なく遊べました。

 

ストーリーなんですけど、まあなんというか

18人殺しの冴島が使っていたのは実はゴム弾で1人も殺していませんでした

とか

物語終盤で新井が宗像の顔面を撃ち抜いたのも実はゴム弾で宗像は生きてました

とか

無理があるだろ!!!!!

と言いたくなる内容なんですよね。

そしてエンディングではラスボスの宗像のそばに拳銃を不用意に何度も放置。

お前らアホかよって感じなんですけど龍が如くのシナリオって割とこんな感じなんですよね。マジレスするのがが野暮なんで素直に楽しむのが正解です。

ちなみにこんなこと言ってますが自分は龍が如く4のシナリオのノリは結構好きです。

そもそも自分はライブアライブドラゴンクエスト4みたいな最後に主人公達が集まっていくオムニバス形式のストーリーが好きなんですよね。 

その点、龍が如く4の桐生 冴島 秋山 谷村の4人はそれぞれ主人公としてのキャラも立っていてかなり好みな感じでした。

それぞれのラスボス戦も演出は最高だと思います。

 

ドラゴンボールファイターズ

発売されてから1年経ちましたけどまだ遊んでるこの作品。なんだかんだでグラブルバーサスが発売されるまではメインで遊んでそうな気がします。

先日新キャラにビーデルが追加されたので欲望のままに組んだこのチーム

f:id:shinnos:20190214011416j:image

5分で辞めました。

 

で、現状使ってるチームは

バーダック

f:id:shinnos:20190214011719j:image

セル

f:id:shinnos:20190214011732j:image

トランクス

f:id:shinnos:20190214011743j:image

なんですけど、システムの調整が入った結果このチームは相対的に強くなったんじゃないかと思ってます。本当はセルより純ブウの方が良いかもしれないですけど。

特に今回トランクスは相当評価が高くなりそうなうえにバーダックとのシナジーも高いのでかなりアツいんじゃないかなと思ってます。

まあこのゲームもマイペースにまったり遊んで行こうかなと思ってます。

 

ぼちぼちの文字数になったのでここらで終わります