しんのブログ

結局ゲーム

人の目に触れるということ

f:id:shinnos:20181222212917p:image

最初に投稿した記事に書いているんですが、自分がブログを始めたきっかけは、話を文章化するのがとにかく苦手でブログでもやれば読みやすい文章を作る練習になるんじゃないかと思ったからです。まあほとんど気まぐれみたいなもんなんですけど、勢いで始めて今までちょこちょこと更新してきました。

最初は記事を更新してそのまま放置してたんですけど、やっぱり人の目に触れないと緊張感が無くてだらだらとした文章になりそうだったので途中からツイッターに上げるようにしたんですが、

前回書いたこの記事が予想外の反響がありまして、改めて人の目に触れるということを考えるきっかけになりました。

こうやってネットにアップするということは知り合いだけではなく、知らない誰かが読むことになる可能性があるわけですよね。

そういった場合に自分はちゃんとした文を書けていたかどうかなんですが、やっぱりまだ自信はありません。

ですのでこれからは今まで以上に読みやすい文章と誰の目に触れても問題の無い内容を心がけていきたいなと思います。

f:id:shinnos:20181222213858p:image

 

では今回の内容に移ります

知り合いでもう知ってる人も多いかもしれませんが自分は褐色キャラがすげえ好きなんですよね。

例えば

グランブルーファンタジーのゾーイ

f:id:shinnos:20181222214220p:image

(ちなみにグラブルは来年の干支キャラのクビラからも凄い気を感じています)

f:id:shinnos:20181222230854j:image

追記

f:id:shinnos:20181231151703j:image

クビラでスカウターが壊れました

ブレイブルーのバレット

f:id:shinnos:20181222214527p:image

FGOのニトクリス

f:id:shinnos:20181222223244j:image

恋姫演武だと孫権

f:id:shinnos:20181222215155j:image

少し古い作品だとモンキーターンの青島

f:id:shinnos:20181222220427j:image

 

まあとにかく褐色キャラは自分の中で正義で、仮に話が全く面白くない作品があったとしても、その作品に可愛い褐色キャラがいれば

「よろしい、話くらいは聞こうか」

といった感じで我慢できてしまうんですよね。

 

で、今回ちょっと紹介したいキャラがいて

それがこのギルティギアXrdに登場する

ラムレザル=ヴァレンタイン

f:id:shinnos:20181222231705j:image

なんですけど、もうなんというか可愛いじゃないですか。

これが実際の対戦のカットインになると

f:id:shinnos:20181222232128j:imagef:id:shinnos:20181222232002j:image

もうなんなんですかね、アークはとんでもないものを作ってしまいましたね…

このラムレザルを演じているのが潘めぐみさんという方なんですが

実は自分、声優には割と疎くてよく知らない方だったんですよ。後にグラブルのジャンヌの声を演じている人だと知るんですが。

で、実際の演技がこんな感じなんですけど

もうなんも言えねえ…

 

また、このギルティギアXrdという作品には物凄く評判の良いストーリーモードという実質ほとんどアニメみたいなパートがあるんですが、その中の1つの作品であるギルティギアXrd Signのストーリーモードのラムレザルを初めて見たときは思わず自分の中の花京院典明が騒ぎ始めました

f:id:shinnos:20181222232929j:image

 

気になった人はぜひ購入して見てみてください。

ちなみにこのギルティギアXrdは(DBFZ BBTAG キルラキル グラブル格ゲーの流れを見てると後回しにされている感じがしますが)おそらく来年辺りに新作が出そうなのでそういった面でもおススメですね。

 

これ以上語るのは流石にアレなのでここで終わりです。

またツイッターの被ブロック数が増えるな…