しんのブログ

結局ゲーム

H30 12月15日

たまには日記的な内容で書いてみるかと。文体も緩い感じで。

 

今日は土曜日なんだけど仕事ということで絶望しながら起きた。体調はぼちぼち。

昨日もジャッジアイズをやってて夜更かししてたんだけど、なんだかんだで1時くらいに寝た。このくらいの時間で切り上げることができるのは大人になったからなのか、それとも体力が落ちたのか。

昔は平日でも友人の家に行って深夜3時くらいまでスパ4やって帰ってちょっと寝て仕事に行ってた。今は絶対無理だし当時は関係者含めて全員アホだった…

 

嫌々出勤してたら空にやたらと大きい虹が架かってた

f:id:shinnos:20181215123951j:image

今日が休日で爆睡してたら見れなかったし早起きして良かったかなと思った

 

仕事は今日はとりあえずスムーズに終わった。昨日がトラブル続きでストレスが限界突破していて、いつものように幼児退行してた

フォロワーが減りました(怒)

 

はっきり言って仕事はもうモチベが無いしモチベが復活することもない。もちろん仕事自体は一切手を抜いてないと胸を張って言えるが、こんな状態が続いても自分にとっても会社にとっても良いことじゃないのでそろそろ真剣に今後の事を考えないといけないなと。

まあなんだかんだでなるようになるんじゃない?

 

天気も良いしどこかしらうろついて帰ろうかとも思ったけど異様に寒いし日が暮れるのも早いから直帰。で、帰宅してから雑務終わらせてその後はいつも通りスマホアプリ。もう習慣になってるからね。仕方ないね。

 

ロマンシングサガ・リユニバース

面白いけど飽きた 

f:id:shinnos:20181215165358p:image

ただ、次のイベントでウルピナの他に レオナルド タリア バルマンテが出るみたいでちょっとやる気になった。

 

グランブルーファンタジー

いつもの。次の古戦場は闇有利なんだけど人権キャラの水着ゾーイを持ってないので背水は捨てた。なんだかんだで自分の闇パは団内でも上位な感じするので大丈夫そう。

スタメンはこの3人固定

f:id:shinnos:20181215172753j:image

控えはこの2人か

f:id:shinnos:20181215172807j:image

場合によってはこの2人が出番あるかも?

f:id:shinnos:20181215172838j:image

大抵の騎空士たちの闇パのエース(薄い本でもエース)のナルメアはシスを使ってるからあんまり出番がない……ごめんお姉ちゃん……

 

そして今日突然発表されたグラブルの格ゲー。しかも開発はアーク

アークの格ゲープレイヤーのグラブルプレイ率はやたら高いし、そもそも原作の人口がとんでもないことになってるので相当盛り上がりそう。出来次第では来年の格ゲーの覇権もあり得る。実際自分もかなりテンションが上がった。

来年はグラブル側でもギルティやブレイブルーとのコラボがあるかも?

 

このままだと内容がグラブルばっかになりそうだから終わり。また文字数も多くなったし…

何事ももっとコンパクトにしよう