しんのブログ

結局ゲーム

ジャッジアイズ初日感想

一応ネタバレ無しです。購入迷ってる人の参考になればいいかなと思って軽く書いてみます

 

龍が如くシリーズと基本的な操作はだいたい同じです、桐生さんがキムタクに変わったくらいなのでシリーズ経験者の方は違和感なく遊べるかと。

 

今のところの感想としては、想像以上に探偵要素が強い感じがします。

これらの要素が結構強いので探偵物の作品が好きな人には龍が如くより合ってるかもしれません。

龍が如く+探偵神宮寺三郎みたいな感じですかね。

ただちょっと探索パートが不親切というかクラシックな作りをしていて難易度が高めかもしれません。(最悪部分的に攻略サイトを見ればいいので詰むことはないかと)

 

それから今作品も神室町や東城会が出てきますが、龍が如くシリーズをプレイしてないとストーリーや設定がよく分からないということはないので、シリーズ未経験の人でも問題なく遊べるかと。

 

自分もまだまだ序盤までしか進めていないのでこの先のストーリー次第で評価は変わりそうですが、今のところはなかなか面白そうな雰囲気がしていて続きが楽しみになってます。

気になってる人はぜひ遊んでみてください!

 

f:id:shinnos:20181214011235j:image

(無料案内所の前で記念に1枚撮ってみました)